ロンホイ日記( •̀ ω •́ )✧ Part3


お疲れさまです!
本日で2月も終わっちゃいましたね~。
今月も沢山のお客様にズーマーを購入頂けて嬉しい限りです!

本当にありがとうございます<(_ _)>

補機類や配線などを外そうの巻

さて、ロンホイカスタム日記の第三段!
本日も地味な内容になりますw

前回で外装を外した所までいきましたので、
本日は補機類や配線、ケーブル類を外していきます。

まずはラジエターのリザーブタンクを外します
ボルト1本外してフレーム側の支えから抜くと外れます。

次に発電機や点火タイミングなどをエンジンからコンピューターなどに送るコネクターもはずしていきましょうq(≧▽≦q)

次にプラグキャップや、各センサーのコネクターも外していきます。
各コネクターは無理やり引っ張らないように注意!
配線が細いのでちぎれちゃう(っ °Д °;)っ

お次はヘッドにささる太いホースや、インジェクターノズルを外します。
インジェクターノズルはボルト2本で固定されてるだけですが、
パッキンが入ってますので無くさない事

お次は下を覗くと、エンジン側のアース線がボルトで固定されておりますので外します。
リヤブレーキワイヤのステーも外れます

そろそろ飽きてきてる頃ですがもう少しです>﹏<
リヤブレーキワイヤーのタイコを外して、
エンジン側より引き抜きます(/▽\)

エアクリーナーボックスも外しておいた方が作業もしやすいです!
ボルト2本とホースが2本ついております。
スロットルボディー側のダクトから外します!

スロットルケーブルも外しちゃいましょう~。
後々調整するので仕組みを理解しておくと楽です。

はい!
お疲れ様でございましたww

エンジンを下ろす準備が整いましたヾ(≧▽≦*)o

次の日記はエンジンをおろして、
やっとこさロンホイキットを組み込んでいきます!

地味~なブログでした( ̄ ‘i  ̄;)

楽しいズーマーライフを( •̀ ω •́ )✧


Nattyworks 三宅でした!