続々入荷中ですっ( •̀ ω •́ )✧


お疲れ様ですっ!
今日も頑張って新入庫致しましたズーマーのメンテナンスをしております。
続々と入荷しております(。・∀・)ノ゙

本日の入荷情報ですっヾ(•ω•`)o

本日入荷致しましたズーマーはこちらっ!
2009年式インジェクションモデルです。

2009年式インジェクションモデルのブラックが入荷致しましたっ!
ズーマーは前期と後期モデルで燃料供給する方式が変わります。

前期モデル…キャブレター(負圧式)
後期モデル…インジェクション(コンピューター制御)

となります。
詳しい解説は別ブログにてご紹介致します。

キャブレターは昔ながらの燃料供給方式でメカニカルな感じです。

メリットとしては価格が安く抑えたり、
バイクとの相性も良く、調整などもし易いです。
マフラーやエアクリーナーなどカスタムする際は便利です。

あと少しだけかもですが加速などはキャブレター車両に軍配が上がります。

インジェクションの燃料供給システムは各センサーなどの情報をもとに、コンピューター制御にて的確に燃料を噴射しております。

メリットとしては燃費や始動性も良く、
排気ガスなどもクリーンしやすいです。

2007年頃に全メーカー全車種が新規の排気ガス規制に対応する為にインジェクション化になりました。

キャブレター大好き店長としては当時2輪業界を卒業しようと思った年でした笑

さて、週末も宜しくお願い致しますっ(。・∀・)ノ゙

Nattyworks 三宅でした!

https://www.goobike.com/shop/client_8710027/zaiko.html
(GooBikeのNattyworksサイトへのリンクです)