キャンプの練習ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


お疲れ様です!
先日の定休日を利用してついに使ってきました!
そう、

新品のキャンプギア達のデビュー!

去年の冬頃からキャンプ道具の情報収集をして、
新年からコツコツと購入したキャンプギア\(//∇//)\

最初は大阪モーターサイクルショーにキャンプ仕様で展示するのみ予定でしたが、
来る日も来る日もキャンプの動画とか本を読んでるとキャンプデビューしてみたくなりました。

虫嫌いのスーパーインドアの僕をハマらせるキャンプブーム…
すげぇ( *˙ω˙*)و

淡路じゃのひれオートキャンプ場に到着したのが夕方頃だったので、
設営が完了して薪に火を灯した頃にはすっかり夜になってました。

慣れない設営でアタフタしてましたが…∑(´□`;)

僕の溶接のお師匠さんが制作した極厚鉄板も持参しました。
直火でガンガン料理できちゃいます!
スーパーで購入したステーキ肉焼いちゃうぜぃ。

シーズニングの処理もしてるので焦げつきしづらく美味しく調理しやすいです。

野菜炒めとかすると甘味が増してめちゃ美味しいです!

食事の後は淹れたてのコーヒーでのんびりと時間を過ごします。
先月くらいに禁煙した時にコーヒーも趣味にしました。

タバコを吸いたくなったら豆をひくw
禁煙したい方におすすめですァ,、’`( Д),、’`’`,、

キャンプしながらのコーヒーは絶品でした。

心配性な僕は寝床もバッチリすぎるくらいの装備ですw
冬キャンプの動画とか見てるとマジで死ぬかも…との恐怖であれもこれも購入しておりましたw

ちょっと写真では分かりづらいですが、
コット、エアマット、アルミキャンプマットからのNANGAのダウンシュラフ…

もうね快適使用温度マイナス5度で使用限度マイナス11度。

そんな装備で3月末に寝ると…
1時間後には汗かいて暑くて起きます⸜( ॑꒳ ॑  )⸝⋆*

半袖で寝ておりましたw

まあ本当に快適に睡眠できてスッキリとした朝を迎えました。
これからキャンプ始めてみたいなと思う方もいらっしゃると思いますが、
ちゃんと予算を立ててミニマムスタートを心がけましょうw

もうねキャンプギア沼にハマるとやばいっすよ!
めちゃくちゃ楽しいからっꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

まあ、
キャンプデビューとは言いつつもロッジの目の前で設営しておりましたがw

毎年淡路のキャンプ場のロッジで家族でこの時期を楽しむのですが、
今回はキャンプ道具も持ち込んでソロキャンプデビューの練習をしておりました。

やっぱり実際キャンプしてみるとコレあったら良いな〜とか分かりました。
次の日には100均とホームセンターとか巡っておりましたw

今回は目の前ロッジのゆるキャンでしたが本当に楽しい1日でした。

さて、次はついにズーマーでソロキャンプデビューです!
楽しみ、楽しみ。

本日もブログをご覧頂きましてありがとうございましたっ!

Nattyworks三宅でしたっ!